記事一覧

スポンサーサイト


ついにカラデシュリリース!! 気になる変更・追加点は!?



ついに本日、マジック・デュエルズにて新エキスパンション『カラデシュ』がリリースされました!!(^0^)/
僕も早速アップデートして、キャンペーンをクリアーし、ブースターをコンプリートし、ランク戦に挑み始めたところです(^-^)


screen520x924 (1)



さて、今回さまざまな変更・追加点がありましたが、おおまかにまとめると…

・これまでのバグの修正

・カラデシュの新カード167種と新キャンペーン5ステージの追加

・ランク戦のランクのリセット

・ストアでスリーブや全面フルアート基本土地が購入可能に


…となります。



まず、バグの修正ですが、《変異エルドラージ》が自分の能力で自分を対象にできないように正しくなりました(^-^;)
3マナ立たされてるとほとんど死なないクリーチャーになっていたので、これはうれしい変更点です♪

あと、その他もろもろバグが修正されてるそうです。
詳しくはアプリの更新履歴画面をどうぞ。

この中にはなかったんですが、前にランク戦してた時、相手のfoilの5マナのジェイスに《チャンドラの誓い》のダメージが効かないという不具合に遭遇しました。
いえ、ちゃんとそのターンにプレインズウォーカー出して、「ダメージをプレイヤーかプレインズウォーカーどちらに割り振りますか?」画面が出て、ダメージのエフェクトが出てるのにfoilのジェイスの忠誠値が減らないという謎のバグですw
まぁ、滅多にそんなシチュエーションは無いと思うのですが、みなさんもお気を付けください(^-^;)



そして、カラデシュの新カード達!!
新メカニズムのエネルギーカウンターを使うカードが多く収録されてます!
《ドビン・バーン》が収録されていないのは残念ですが、魅力的なカードが多く、これから試してみたいカード達ばかりです!!

僕は25000ほどコインが貯まってたので、一気にコンプリートしました。
数えたところ、80パック開けたところでコンプリートになりました。
1パック150コインなので、150×80=12000コインでコンプリートということになります。

新キャンペーンはAIが弱めに設定されてるのか、明らかに殴れば勝てる場面で殴ってこなかったり、クリーチャー出してから《霊気烈風の古きもの》の能力を起動したり、謎行動があるので、今回は初心者でもそんなに苦労せずに勝てると思います。
今まであった特殊な勝利条件とかライフ20以外からスタートが無くて、オーソドックスにカラデシュの世界を体験できるのはよかったです♪

全然関係ないですけど、カラデッシュのストーリーはスターウォーズ・エピソード2を思い出しました(^-^;)(ドビン・バーン=ラマスー首相、チャンドラ=アナキン?、テゼレット=ドゥクー伯爵、闘技場で見せしめで殺されそうになるが、最後は仲間が駆けつけて救出)


screen520x924 (2)


そして、今回からカードスリーブが購入できるようになりました!!
別にゲームが有利になるわけではないですが、こういう細かいカスタマイズができるのはいいですね!
個人的にはデッキケースのパッケージになるアバター(?)の種類も増やして欲しかったです。
デッキが増えると管理するのが大変で、デッキ選択時にアバターを頼りに探すことが多いので(^-^;)
アーティファクトっぽいアバターとか、色の組み合わせがパッとわかるアバターとか(ラヴニカのギルドの代表達とか最適?)が欲しかったです。


実際の攻略情報は、これから書いていきます!
まずは思う存分、カラデシュの世界を楽しんで来ます!!
みなさんも良きデュエルズライフを♪


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

