記事一覧

スポンサーサイト


ピア・ナラーは強いカードなのか?


どーもお久しぶりです。仕事が忙しく、なかなか記事が書けませんでした(^. ^;)
小言のうるさい上司に《闇の掌握》を撃ち込みたい…

現在、対人戦のコインが30→60にUPキャンペーンが行われてます!!
フフフ…この週末に私もコインをかきこむとするか…(´ー+`)(カテタライイナー)


さて、今回のお題はこいつです↓

jp_z8u7TFxf8R.png

ピア・ナラーさん

チャンドラさんのお母さんで、カラデシュは改革側のリーダーというストーリー上でも重要人物です。

最初、スポイラーでこいつを見た時は「弱くはないけど、強くもない。リミテッド向きのカードだろう」と思ってました。
しかし、カラデシュがリリースされると、赤絡みのアグロ系に2~3枚入ってるデッキが結構大会の上位に現れ始めました。

「あれれ?強いカードなのか?」と思い、自分もデュエルズで使ってみました…白赤機体、赤黒機体、赤黒吸血鬼、赤緑アグロetc
個人的には「う~ん…」というカードでした。


まず、場に出た時にトークンが出てくるので実質3マナ3/3というサイズは悪くありません。
余ったマナをアーティファクトクリーチャーの強化に使えるのも悪くありません。
いざとなったらアーティファクトを生け贄に相手の防御網をすり抜け、最後の一押しができるのも悪くありません。

押してる時には強いけど、押されてる時には弱い印象。
でも、押してる時に強いならわざわざ入れる必要ないよね?
まず、間違いなく、コントロールよりアグロ向けのカードだと思いました。

おそらく、これが紙の方で強いのは《密輸人の回転翼機》や《高速警備車》をフルで投入できるからだと思います。
《ピア・ナラー》とそこから出てくる飛行機械トークンは合計パワー3で2+1で分割搭乗もできる搭乗要員に最適ですものね。
優秀な機体をデッキに2枚しか入れられることのできないデュエルズでは…(^. ^;)


もし誰か有効な活用法を知っている方がいれば、ぜひ教えていただきたいです。

カラデシュ!!カラデシュ!!(Fish Fight!!のリズムで)



マジック:ザ・ギャザリング超攻略! マナバーン2017 (HJムック753)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

